昔から

この感覚を嫌ってた。

私一人と、その他大勢。

 

皆んな仲良くしててキラキラしてて。

そんな人達が羨ましかったんだ。

 

大勢いなきゃ何も出来ないくせに。

一人で寂しくしてる人に気付かずに、

構わず楽しくしてる人は、人としてどうなの?って。

必死で上から目線。スカしてた。

 

つい2日前も同じ体験した。

すっごいモヤモヤして、ヴ〜〜ってなった。

 

自分から話しかけられず。

何をしゃべったらいいのかわからず。

的外れな事を言って引かれるならば、無言が一番だと。

逃げた〜〜〜(泣)

 

速攻電車に乗って帰宅したぁ。

 

2日経って、私は何が怖くて逃げた?

とジックリ考えた。

 

損したくない。

傷つきたくない。

 

必死になって、その輪の中に入ったところで、

本当に楽しいの?

楽しくなかったら、その時間無駄!

自分を良く見せようとして、仮面被って付き合っても疲れる!

本当の自分がバレた時に、メッチャ傷つく!

 

その中に入るのに制限をかけていたのは自分。

 

楽しくなくてもいいじゃん。

入ってみなきゃわかんない。

 

自分を良く見せる必要ないじゃん。

友達いないんです。で。OK

 

話さなくても、その場の雰囲気を満喫すりゃ〜良い!

 

究極、周りの目なんてクソくらえだっ!

 

次に、この感覚がきた時!!

 

逃げずに向き合う用意ができたぞっ。

 

いつでも来い〜〜⤴️👍🏻