意識するって。

5時間サイゼに(笑)居りました。

 

高校生かよっ!

と主人からは突っ込まれましたが。

 

Yさんとは職場で知り合い、

始めは、すっごく怖かった方。

何か特別に嫌な事されたとかでは無く、

私が勝手に、この人には近づいちゃいけない。

みたいに思ってたんだよね…。

 

今となっては笑い話だけど。

 

そこで意識の話しになって、

 

例えば、旦那がハンコが見つからず探してる時に、

 

*ハンコがある場所を知ってる私は

「テレビの下の引き出しに入ってるから探してみて〜」

 

*あるかもしれないけど、無いかもしれないと思っる旦那は

「え〜!そこ探したけど無いよ〜!

どこにあるの〜!」

 

スタスタスタっと、私が指定した引き出し開け

「ここにあるでしょっ!ちゃんと探した?」

と、誇らしげに取り出す。

 

これ、誰しも経験があるかと思うのです。

 

逆もありますよね。

 

私が探した時には無かったのに〜!

なんで人が探したらあんね〜ん(笑)

絶対に今、私が見てない隙に入れたでしょ!

疑う〜(笑)

みたいな。

 

あれって、

意識してるかどうかの違いです。

 

絶対あると思ってる人

絶対なんてないと思ってる人

 

とでは、見える物がちがう。

 

見たい、触れたい、そんな事もあるのかも!

と意識を向けないと見れてない物がこの世の中には沢山あるんじゃないかな。

 

意識的に生きたら、意識して生きたら、

色々と現れる。

 

ん〜。

人間って面白い。