意味なんてない。

咲いても咲かなくても花は花ですよ

 

起きても寝てても生きてる

 

ドラマ「カルテット」より。

 

 

うん!うん!

確かに!

 

 

 

ホント、人は生きてる事に意味をつけたがる生物なんだと思う。

 

花は咲いてなんぼでしょ?

お金持ちになってなんぼでしょ?

可愛いくてなんぼでしょ?

愛されてなんぼでしょ?

 

って。

 

 

何をしようが

何をしていないとしても

何も持っていなくても

意味づけする必要なんて無い。

 

意味をつけたからって何か変わる?

生きる事に意味つけなきゃ駄目?

って話になる。

 

私が居る(生きてる)ことに意味なんてあるのかな?

 

きっと。

意味なんてないんだと思う!!!

 

ただ居るだけ。

ただ在るだけ。

 

ただ居るだけが不安で不安で仕方ないから、

あれやこれやと意味づけしたくなる。

 

そのままの自分では駄目だから

付加価値をつけようとして頑張っちゃう。

人から認めてもらえない(愛されない)自分を嫌いになって。

まだまだ駄目だと。

でもこれじゃ終われないと、何とか自分を好きになってもらおうとする。

そんで疲れて死にそうになりながら、

「私、生きてる意味あるのかな?」

になる。

 

 

元を辿れば、自分で自分を駄目だと思ったから。

自分発信で自分受信。

 

駄目から始まると駄目に行き着く。

ってことは!!

 

すんごい素晴らしいから始まると

すんごい素晴らしいがやってくるんじゃないだろうか!!

 

 

カルテットありがとう〜!