メイク

今まで

メイクって必要性を感じてこなかった。

今も

必要性を感じない。

 

紫外線予防出来たらOKって思ってるから、

日焼け止めくらいしか塗らずに、仕事にも行っちゃう。

 

 

メイクして可愛いくしてる方を見て、

可愛いいなぁ。

綺麗だなぁ。

素敵。

って思う自分と、

 

なんでそんなに武装してるの?

本当の顔に自信ないのか?

メイクして可愛いくなった自分に酔いしれてるのか?

誰かに見て欲しくて化粧してんの?

 

って、かなり辛辣な事を思ってる自分もいる。

 

化粧=仮面=嘘つき→信用ならん!

 

思い込みの図

 

だから化粧が嫌いなのかもしれない。

 

女性なんだからさ〜、楽しまないと!

なんて言われた日には。

 

はっ?

女性だからって、毎回毎回ティッシュ持ち歩いてると思うなよっ!

女性だからって、携帯裁縫道具を持ち歩いてると思うなよ!

女性だからって、絆創膏を持ち歩いてると思うなよ!

 

女性だから、何なのさ〜〜!!

 

う〜ん。

ここまで書いて、

私…、ヤバいな。

 

女である事を受け入れてない。

明白になっちまった(笑)

 

私はメイクをしない事で、

どんな得をしてるんだろぅか。