マジでイラッ!社員

仕事中にメチャ頼み事をしてくる

歳下社員〜。

 

パートのオバちゃんは、言われたらヤルけどさぁ〜。

お前は事務所に篭りっきりで何をしとるんじゃい?

お前の仕事分まで回されたら、自分の仕事が疎かになり、ミスしちゃったじゃねーか!!

 

って言えなかった(涙)

 

ミスしたのは私だし。

仕事を断らなかったのは私だし。

良い人に見られたいし。

 

んで、次に。

 

あんなに人に物を頼める人ってスゲ〜。

甘えることに何の躊躇もない人ってスゲ〜。

 

と、自分を嫌いにならない為に

あの人を美化してみたりしてた。

 

感情を出さずして終わりにしようとしてた!

 

自分の仕事はしろや!!

相手に迷惑かかりそうなら一言謝れや!

私がパートだからってナメンナヨ!

一番年下だからって甘えてんじゃね〜ぞ!

しっかりと自分で生きてみろ!

人からどう見られてるかとか気になんないの?

自分の都合が良いように仕事すな!

甘えてばかりいんじゃねーよ! 

世の中そんな甘くねーぞ!

人と人が繋がって仕事が成り立つんだ!

あ〜ムカつく!!!

 

はい!

ジャッジ終わり〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

あの子を見て出た感情は

ぜ〜んぶ、

自分がこんな事しちゃダメだ!

自分にダメ出ししてきたこと!

 

これをOKにしたらメチャ楽よね。

 

頼まれ事が、

時間内には終わりそうに無いけど良いか?

パートだから云々関係無しに聞こう!

 

その子がやらなきゃいけない割り当て仕事も、

良い人に思われたいからやってあげるんじゃなく、私がやった方が良いか?確認してからやろう。

 

自分が仕事しやすいように

職場をカスタマイズしてこっ!

 

それでも周りから

あ〜だこ〜だ言われたら

さっさと職場を変えりゃ〜いい♪