写真撮影

急ですが(いや、急ではないか)

つぅさんに撮影してもらう事に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

いや〜、

いつかは撮らないとなぁ。

でも自分を曝け出すのも、それを見るのも嫌だ!が強い私。

 

自分で自分が好きになりきれてないんだろね。

 

人の悪口なんてもっての他!

常に人には優しく。

だから、自分の意見なんて言っちゃいけない。

言ったら争いがおきる。

 

自分を押さえて生きる事が

平和になる一番の方法だと思ってた。

 

そうすると意見しない事が前提になるから、

自分が何をどう感じていようが関係なくなる。

そして感情がわからなくなる。

 

いつの間にか私は何が好きで嫌いかさえも

あやふやに。

 

自分で、自分がわからない。

それが嫌だったんだと

気付かされた。

 

写真には全てが写しだされる。

ましてや、つぅさん撮影…。

 

怖くないわけがない。

 

今、私が取り組む事は、

前提からしてひっくり返す事‼️

 

私が何を言っても、

人の悪口言ったとしても、

感情を表に出したとしても、

 

誰も傷つかない!!

誰も傷つける事はない!!

 

私が言った事によって

傷ついた!というのならば、

まず謝る。

でも、そこに反応したのは、その人だ。

謝る事はするだろうけど、

言い訳しないし、理由を後付けしない。

 

ただ私が放った言葉から

湧いてきた感情には責任を持つ。

 

あんな事言わなきゃ良かった。

嫌われたかな。

もう話してくれないかも。とか。

 

それぜ〜んぶ

私が責任とる‼️

 

だから、

もう自分を殺すの辞めよ。