頭のおしゃべり!

学生は夏休み真っ盛り!

 

もれなく我が家もですが、

中3の子の生物の宿題を何気なく見てたのですが、「わからない〜」

と言うので、わたしもわからないなりに

教えていたら…。

 

近くで聞いていた義妹が(お盆帰省中)

ちゃかちゃか説明し始めた‼︎

 

私が間違えて教えていた事が判明(汗)

 

義妹は、

こんなの暗記だよ!

デンプン質、脂質、タンパク質、うんちゃらかんちゃら…。

これは食生活の事だから覚えておいて損はないよ‼︎って。

 

が〜〜ん😱

 

こんなのもわからない私はダメなのね。

食生活の栄養もわかってない主婦はダメなのね。

しかも子供の前で間違えを指摘されたので、

バカな母ちゃんなんて恥ずかしい。

 

な〜んて頭が喋り捲る…。

 

さらには、義妹にまで憎悪が(怖っ)

バカにされて悔しい!

いつか見返してやる!的な…。

 

ぜっんぜん一言も言われてないのに‼️

 

どんだけ自分を駄目な奴って思ってる!?

 

こうやって何十年と自分を卑下してきたんだなぁ。と改めて私にゴメンなさい🙏🙏