コツコツと!

人から言われた事に傷付いたり、

怒りを覚えたりした時、

私はスルーしていた。

 

何事も無かったかのように。

だって、その方が楽だから。

相手に言ったところで、ケンカになるか

どうせわかってもらえっこない。

時間と労力の無駄!

 

でも、

それは私への冒涜。怠慢。

 

昨夜…。

私の携帯の充電をしていたんだけど、いつの間にか旦那の携帯が充電されてた。

いつもある事なんだけど、

あっ!勝手に私の携帯が外されてる〜。

って冗談めいてやりとりするのが恒…。

 

でも昨夜は違った。

イラッとされて、充電器だってお前のじゃない!的な発言をされた。

 

はっ???

 

意味わからん!

なんで私の充電器じゃないの??

ムカつく〜!!

お前が勝手に使ってたんだろ〜!

謝れや〜!!

 

って思ったの。

 

でも、直ぐには言えなかった。

 

どうやって伝えたら旦那に伝わるかを

考えた。

 

今朝…。

 

私)  なんであんなに怒ってたの?

 

旦)  え?怒ってないよ。

     ただ、あんなにキレなくてもいいじゃないか         って思っただけ。

 

私)   ん??私はキレてないよ。

        私は、あなたにキツめに言われて、悲しかったのと、なんでそんな言い方されなきゃいけないのかな?って傷付いて、その後怒りがきたんだよね。

 

旦)   別にキレてるわけじゃないけど、君の言い      方がキレてたから…。

 

あれ??

 

私がキレて発言してると勘違いした旦那が、

負けじとキレた?

だけ??

 

へ〜〜〜〜!

 

それだけ!?

 

おもしろっい。

 

小さな出来事だけど、

こうやって私を大事にしてあげると

自分が私を信頼出来る。

 

お互いに謝る事は無かった。

謝りたくなかったから笑笑

 

それは、それでOK!

 

コツコツ、自分はどうしたいのか。

本当はどうしてほしいのかを問い続けたい!