ヒリヒリする

昨日、旦那へ話した。

 

幼少期の、辛い苦しい悲しい怖い記憶。

ただただ怖くて動けなかった記憶。

もう封じ込める事が出来なかったのか、

ふと話し始めてた。

 

話し始めてから、なんで話しちゃったんだろう…。なんで、こんな話ししてんだろ…。

 

案の定、旦那からは

「今まで通りにはいかない」と。

 

だよね…。

 

もう私に触れようともしてこないかもしれない。

もう私に性的感情を持たないかもしれない。

 

そしたら急に泣けてきた。

 

「まぁ、それだけが愛情表現じゃないから」

とは言ってたけど、

 

既に腫れ物を触るような目になってる。 

 

私と結婚なんかしなきゃ良かった?

失敗した?

私から求めれば答えてくれる?

 

聞きたいけど聞けなかった。

 

私は確認したかったんだ。

それでも愛してると言って欲しかったんだ。

 

こんな経験を話すのが怖くて、

旦那を嫌いなフリ、

居ても居なくてもいいし、

みたいな鎧を着てた。

 

もしも、愛せないと言われた時に

自分が傷つかないように保険かけてたんだ。

 

今までありがとう保険(エゴ)!

 

私は、そろそろ鎧を脱ぎ始めるよ!

 

生身が曝け出されてヒリヒリするけど。

 

少しずつ、少しずつ、脱ぎ始めよう。