パートナーとのズレ

やっぱり

理解しようとも思わない。

って言われた事が悲しくて、

悔しくて。

 

 

旦那に聞いてみた。

 

理解しようとも思わないのは

私に興味が無いってこと?

 

それは無い。

だけど何十万も掛けて、やりたいからって

楽しいからって出かけるのはどうなの??

ギャンブラーと一緒な感じがするんだよ。

楽しいから次、次、次って。

金が湧いてくると思ってるの?

 

リミッターが外れてるんじゃない?

 

今回は大阪だけど、

次は、沖縄とか北海道とか海外とかでも

関係無く行く気がするんだよ!

それが理解出来ない。

子供の教育費だって、これから高校、大学に行くし。2人居るんだよ?

 

俺が小遣い制なのに、

俺だって20万のゴルフクラブ欲しいよ。

でも、夫婦でそれやったら破綻するだろ?

 

行きたいって気持ちは分かるから

行っちゃダメとは言わないけど、

理解は出来ない。

もう、俺の範疇を超えてるから理解を

しようとも思わない。

 

 

全くもって教科書通りのアンサーが

返ってきた。

 

普通はこうでしょ?の定番。

 

将来の為に金を貯めろ。

俺も我慢してるんだから、お前も我慢しろ。

好きな事する為には、我慢をしなきゃいけない。

好きな事をし続けて良い訳がない。

 

悲しくて。

悲しくて。

 

だって、あまりにも私とかけ離れていたから。

 

もう反論する気も失せて、

うん。うん。

って相槌ちを打つ事で精一杯。

 

 

あ〜。

価値観が違うって、こういう事か。

 

結婚当初は

私も同じセオリー通りの考えだった。

 

今は違う。

ドンドン幸せになり続けると決めたら、

色んな事が視えはじめた。

 

価値観が違っても

お互いが歩み寄れる所で手を取り合えれば

最高だけど

 

歩み寄ってももらえないとなると、

どうしたものか…。