パートナーとのズレ

やっぱり 理解しようとも思わない。 って言われた事が悲しくて、 悔しくて。 旦那に聞いてみた。 理解しようとも思わないのは 私に興味が無いってこと? それは無い。 だけど何十万も掛けて、やりたいからって 楽しいからって出かけるのはどうなの?? ギャ…

理解さえしたくない。

旦那の一言が脳裏から離れない(泣) 旅行中に 大阪行きをOKしてくれてありがとっ。 って伝えたら、 ダメとは言わないよ。 今でも、理解は出来ないし 理解しようとも思わない。 その時は 理解されなくても、私は行く! 行けるだけで嬉しいだった。 でも…。 で…

ありがたい‼️

自分が一番やりたくない事か ブログを書くことだった。 何の為に? 誰の為に? 優越感? と、書いてる方を批難してる事もあった。 でも、いざ自分が書き始めて 思ったこと…。 結局、自分の為に書いてる。 私の記録として。 ダッサイ自分も。 嫌な奴の自分も…

1人暮らししたい〜

もっぱら最近思うこと。 1人暮らしがしたい! 自由になりたい。 誰に気兼ねすることなく暮らしたい。 自分に責任とる。 これ、若い頃に実家で思ってた。 勇気なくて、責任とれる自信なくて。 結局断念した。 親の傘下から出る勇気が無かった。 ふと、 今も同…

望み

コンサル後にどうなっていたいか。 記しておきたい。 ☆私が私と自由に生きている。 ☆笑顔溢れる人生を歩み続ける。 ☆時間、お金、家族へ、制限したり また、制限されることない環境になってる事。 こんな人生、最高だよ〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 妄想しただけでニヤけ…

喫煙とトイレ

なんだろなぁ〜。 2泊3日で四国周遊の旅へ家族旅行へ行ってきました‼︎ ここでの違和感。 私は喫煙者なんだけど、 主人は数年前に辞めたんだよね。 どうしたって旅行だから、 吸いに行く時は声をかけなきゃいけない。 ま〜、これが大変な罪悪感を感じるわけよ…

お試しがきた

お試しとは…。 一度決めた事に対して 本気でやる気あんの? と、試される場面が来ること。 昨晩。 夕飯を方付けてる最中…。 旦那) あのさ〜、LINE見たんだけど、 大阪に行くの1回だと思ってたんだけど、3回も行くの?? 多分、勘違いしているであろう旦那に …

覚悟

コンサル申し込みしたぁ‼️‼️ ガクガクブルブルだよ。 旦那に大阪へ行きたいと伝えた。 で、でも金額は言えなかったぁ(涙) 無理!無理! 一気には無理だぁ! 大阪に行きたい!と、 言い出すので精一杯…。 たとえ旦那に金額を言えなくても、 自分の気持ちにウ…

怖いよ〜。

あのね…。 55万円のコンサルを受けたいんだ。 つい最近知ったばかりの方なんだけど、 なんだか惹かれて。 もちろん、損得がでた。 失敗したらどうしよう。 金額の怖さも。 しかも関西で!(関東在住) そんで、 コンサルが気になります…。とメッセージを 送っ…

最高〜!!

昨夜は 小栗旬、主演のミュージカル ヤングフランケンシュタインを観てきた。 コメディーミュージカルを観たのは初! 生!小栗旬を観て感動しまくり✨✨ カッチョえ〜〜 つぼったのは ムロツヨシ‼️ 主演は小栗旬だけど、1回の出番時間は短いもの、回数が多い!…

コツコツ!2

またきましたよ…! 怒りがっ。 旦那の実家は農家なのですが、 夏場は特に忙しく嫁も借り出される。 (旦那はサラリーマン) んで!! 出荷に必要な用紙が無いってことで、 義妹の旦那さん(こちらも借り出され中)が、 僕、買いに行きますよ! って言ってんのに!…

コツコツと!

人から言われた事に傷付いたり、 怒りを覚えたりした時、 私はスルーしていた。 何事も無かったかのように。 だって、その方が楽だから。 相手に言ったところで、ケンカになるか どうせわかってもらえっこない。 時間と労力の無駄! でも、 それは私への冒涜…

頭のおしゃべり!

学生は夏休み真っ盛り! もれなく我が家もですが、 中3の子の生物の宿題を何気なく見てたのですが、「わからない〜」 と言うので、わたしもわからないなりに 教えていたら…。 近くで聞いていた義妹が(お盆帰省中) ちゃかちゃか説明し始めた‼︎ 私が間違えて教…

24歳女子社員が部署移動になりました! ずっと拒否していたらしいのですが、 やっと渋々受け入れたらしい。 …で、思ったのは やっぱり他人は関係無いってこと。 どんな言葉を浴びようが、 どんな態度をとられようが、 どんな意味を込めて表したのかはわかん…

高橋ナナさん!

知ってる? もうもうもう! すんげぇ人をみぃ〜つけた! この方のFBLiveがあって拝聴したのです。 私が学んできた事を全て体現されてる! 知識としてはあっても、私が見ている世界には落とし込めてなかった。 絶対に会う! と決めたら なんとセミナー案内が…

クラリネット

高いのね〜〜! 楽器ってピンキリだけど、 最低は10万位かと思ったら20万らしい…。 私は情弱なので旦那情報。 娘が今使ってるクラリネットは、 義妹が小学生時に購入したものなの。 要はお下がりってやつですね。 学校に、 初めて来たクラリネット専門講師か…

イヤ〜な感じ!

昨日の仕事中…。 な! なんなんだ! 急に空気が重たくなったぞ! 誰だ! 誰がこんな空気を淀ましてるんだ。 いたいた。 でたでた。 社員女子24歳 体調悪いんですオーラ。 察して下さいオーラ。 私に仕事振らないでオーラ。 身体が真っ黒にしか見えない。 と…

咳がすごいんじゃ〜!

ここ数日、旦那の咳が酷い‼️ つられたのか私も調子悪い…。 6月に入ってからが顕著だ。 旦那の咳を聞きながら、 「遊びすぎだな」 「自分のケツは自分で拭け」 「調子が悪いからって、あれやこれや 私に頼むんじゃない」 「調子悪いのに、今日もゴルフ行った…

曝け出す怖さ。

今日はお仕事のはなし…。 今まで社員がやっていた仕事を 6月いっぱいまでに、 引き継ぎ&完璧に覚えるように! と、お達しが〜。 その仕事は 計算力が求められる。 お客様一人一人に対応する必要有り。 ミスは、ほぼ許されない。 一人でこなす。 その為、今ま…

オロナミンC

飲みたいよね〜笑 昨日ね 職場の人が競馬で少し当たったから お裾分け〜って くれたの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日、 同僚が 昨日はご馳走様でした〜! 美味しかった〜! とお礼を言ったの。 私…。 昨日お礼を言ったから 今日は言わなかったの。 Wさん、凄いなぁ〜笑 本当…

優しい地球

どんなに悪人でも 分け隔てなく 酸素を供給してくれる。 あなたは悪い人だから 酸素あげません。 とは言わない。 人を裁いてるのは 人だという事。 自分を裁いてるのは 自分だという事。 なんて地球は 優しいんだろう。

やりたいこと

TVで5歳の女の子が ゴルフで世界を目指すという ドキュメンタリーを観た。 こんなに幼い内から 好きな事を見つけ、 コツコツと練習し、 家族全員から協力を得られて、 凄いなぁ〜❣️ いいなぁ〜❣️ 羨ましいなぁ〜❣️ って!思った。 一晩寝て おいっ❗️ おいっ❗…

写真撮影

急ですが(いや、急ではないか) つぅさんに撮影してもらう事に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ いや〜、 いつかは撮らないとなぁ。 でも自分を曝け出すのも、それを見るのも嫌だ!が強い私。 自分で自分が好きになりきれてないんだろね。 人の悪口なんてもっての他! 常に…

ほうほう〜。

仕事が飽きた件…。 ゆきみさんと話しをしていて納得。 社員の中で、 人事異動があるとかないとか 騒がしくなった後に、なんか仕事飽きたな〜って思ってて。 パートに割り振られる仕事が多くなりそな気配もあったり。 面倒臭さそうだから、辞めよかなぁと考え…

買いたいものは?

1000万あったらお店で何を買うか? 私だったら〜(妄想) あれれれれ…。 チ〜ン 買いたいもの無い…。 なんで〜‼️ 買いたい物は無い 生きていく上で必要な物は 既にある事に気付いた(愕然) 欲しい物が無い…。 望んで無いのか〜。 今のままで充分に幸せだと 思っ…

仕事飽きたなぁ

パートで働き始めて3年目…。 仕事の流れやら色々と覚え、 完璧とはいかないけど、それなりに出来るようになって。 勤務時間も申し分無し、 休みも自己申告だからありがたい。 時給も地元では高い方、 人間関係も嫌って人は居ない。 だから辞める理由は無い筈…

思い通りに

こんだけやってあげたんだから、 感謝されるだろう。 こんだけ頑張ったんだから、 結果が出るだろう。 こんだけ健康に気をつけてるんだから、 病気になんてならないだろう。 人を思い通りになんて出来ない。 結果は思い通りにはならない。 病気になるときゃ…

恐怖で生きる?

生存本能=恐怖 だと教えてくれた。 食べないと生きていけない 働かないとお金が稼げない 嫌われるのが怖いから ダメな奴と思われたくないから 愛されないと幸せになれないから 求められないと不安になるから 友達居ないと可哀想と思われるから だから、 嫌な…

どしよ…。

その時は行きたくて、 行く行く〜 なんてコメントしちゃったけど。 自分の休みの日にちまで申告してさっ(笑) あ〜、前日コンサート行くんだった。 あ〜、次の日も仕事やん〜。 あ〜、潮干狩りって朝早いんだった。子供を送り出してから行ってもアサリあんの…

できるかいっ!

なんかイラッイラッする!! とんでもなくヤル気が出ない! やれる気になれない! 生理だからか? そんな自分もOKにしよう〜 なんて! できるかいっ!! イラッイラッしてるのに、 この正体がわからないムカムカ! あ〜嫌だ。嫌だ。悲しい。辛い。