恐怖で生きる?

生存本能=恐怖

だと教えてくれた。

 

食べないと生きていけない

働かないとお金が稼げない

嫌われるのが怖いから

ダメな奴と思われたくないから

愛されないと幸せになれないから

求められないと不安になるから

友達居ないと可哀想と思われるから

 

だから、

嫌な仕事を頑張る。

だから、

いい奴を演じる。

だから、

認めてもらう為に、愛される為に結果を残そうとする。

自分を犠牲にしてまで。

 

ぜ〜んぶ

恐怖からの行動。

 

あなた誰の為に生きてるの?

 

私は今まで上記の行動は当たり前、

だって皆んなそうだし、

人には優しくしなさい。

じゃなきゃ誰も助けてくれない。

勉強しなきゃ給料高い仕事つけない。

貯金しなきゃ老後が心配。

って教わった。

 

それ誰が幸せになるのか?

 

人に優しくしてやったのに、

他人から優しくしてもらえないと怒った。

 

嫌いな勉強をやってるフリして

努力してるフリを見せる事に努力した。

 

貯金しなきゃって

行きたいとこ諦めて、遊びたいとこ行かず

家にこもった。

 

全然幸せになんてなれなかった。

 

恐怖からの行動を辞めよう!

って決めたら、

 

メチャクチャ恐怖がやってきた…。

 

楽しさから行動した事なんて

殆どなかったから。

 

恐怖からの行動は、すんなり出来んのに、

(周りからは当たり前に映る、だって皆そうだから)

自分が自分の為にするっていう行動は、

周人にどう思われるかがメチャ恐怖で、

すっごく勇気がいる。

 

ちょっとずつ外して

勇気をだして

私の人生を生きたい。