クラリネット

高いのね〜〜!

 

楽器ってピンキリだけど、

最低は10万位かと思ったら20万らしい…。

 

私は情弱なので旦那情報。

 

 

娘が今使ってるクラリネットは、

義妹が小学生時に購入したものなの。  

要はお下がりってやつですね。

 

学校に、

初めて来たクラリネット専門講師から

「ヤバイよ〜。よくこの楽器で吹けるね。

修理するか購入したほうが良いよ」

と言われたらしい。

 

ってか、あと2ヶ月もない部活動なのに

何を今更〜!と思い、修理の見積もり出したら

5万円也〜笑笑。

しかも、部品も型番古すぎて無いものも…。

 

娘は吹奏楽大好きで

高校でも強いとこ行って続ける!

と意気込んでる。

 

親としたら買ってやりたいのは山々!!

 

旦那も買ってやる!とか言っちゃって笑笑

 

「どこから出すの?」

って聞いたら、

「君、あるでしょ?」

 

お〜〜〜い🤣🤣🤣🤣🤣

 

何故に

あんなに男性は見栄を張りたがるのでしょうか?

何故に

俺が!俺が買ってやるんだ!みたいな

発言するんざんしょ?

 

もはや、娘に見抜かれてる事も知らずに

出来る父を演じてる旦那が

可愛く見えてくる❣️

 

頑張れ父!

 

弱々、ダメダメな父でも、いいのにね笑笑

 

やっぱり自分の中に

父親は、こうあるべき!が強いんだろね。

 

稼いでナンボ。

威厳を見せなきゃ。

俺がいなきゃ家族を食わせていけない。

だから、

俺を貶すなよ〜

バカにするなよ〜

俺を大事にしてくれよ〜

って、言ってる気がする。

 

 

私の中では

 

稼いでこなくても、

威厳なんぞ無くても(本当に要らない)

食わせてくれなくても、

 

ただ

ただ

家族に寄り添ってくれる人でいいのに。

 

 

自分は、仕事でしか家族を幸せに出来ない

なんて思ってるのかな〜。

あなたは生きてるだけで価値があるの!

 

 

いつだって

あなたが幸せである事が一番。

 

家族にバカにされないように

俺は仕事を頑張る!

なんてセンス無さすぎ!

 

どんだけ自分を下げてるんだろ笑笑

 

自分で選択出来るのにね。

 

妻は陰ながら応援するしかない。

面と向かって言ったら、

メンツ丸潰れにしかねない!!

 

イヤ、まだ私が言える準備が整ってない。

どんな流れ弾も受け取る勇気が!

そこに触れたら、色んな物が噴き出しそうだから!