勇気を出すと変わる

昨夜は主人と家飲み!

 

家で2人で飲むなんて何年ぶりだろう〜。

 

最近になり、パタパタと現実が変わり始めた。

 

特に主人との関係は目を見張るほど。

 

☆嫌な事、出来ない事が言える様になった。

今までは、こんな事を言ったら傷つける、嫌われる。駄目な妻と思われる。

だから、我慢して無理して機嫌を伺うような事してた。

 

整体の先生にアドバイスを頂いてから、

主人に、

これが出来ないの…。

本当はこれもやりたくないの…。

実は高いセミナーに参加してたの…。

この前、買ったバッグ、メチャ高いの…。 

などなど。

 

本当にごめんなさい。

って。

 

そしたら

やりたくないものは仕方ない、皿洗いくらいなら出来るよ。

自分が好きな事にお金使ったんでしょ?

なんで罪悪感を感じるの?

好きな事するのに意味なんてないんだから、

自分を責める必要はないんじゃない?。

 

もう、ビックリの返答で!!

 

妻はこうでなきゃ!

家族の為に節約しなきゃ!

家事は全部、女がやらなきゃ!

 

ってがんじがらめに縛っていたのは自分だった。

 

この返答を聞いて、

あっ、旦那を頼って良いんだ!

あっ、弱音吐いても受け止めてくれる!

あっ、旦那は神だ!(笑)

 

それからは、食事も作りたくない時は惣菜買ってきたり、皿洗いは2人でやってみたり、もっと私に優しくして欲しいとか。

やって欲しい事を言えるようになると、

主人も何を望んでるのか明確になるから、

急に、勝手に不機嫌になる私を見る事なく過ごせるから楽みたい。

 

本当に思い込みは、幻想を見破って、突破すればなんて事はないのだけど、

突破する時に、莫大な恐怖がやってくる。

もう死ぬんじゃないかという程の心臓の速さ(笑)

 

恐怖を勇気に変えた時に、

現実が変わり始める…。